曲率設計フレーム『THE MASUNAGA・4000』
曲率設計フレーム『THE MASUNAGA・MA-4000』の
ご紹介です!
●THE MASUNAGA MA-4000 56サイズ
シンプルでシャープなデザインの“MA-4000”。
56サイズでブリッジ幅は15mm。
シャープなデザインですので天地幅が狭く感じますが約31mmありますので
遠近両用にも対応します。
テンプルはやや厚みのあるβチタン。
それを力が均一に分散する『曲率設計』でデザイン。
シンプルな構造ながら包み込むような安心感と軽い掛け心地を確保しております。
そして高級感ある仕上がりとなっております。
曲率設計とは?
曲率とはものの曲がり具合。
曲率が一定のものはどこでも歪み方が同じ。
フレーム装着時の頭部の形とテンプルが、曲率に従って頭部に添うように設計。
そのため力が均一に分散し、快適なフィット感が生まれるのです。
日常生活においては、橋、路線の設計に曲率は用いられています。
橋は方向によって車の通行量が偏っても、一方向に傾かないのは
この『曲率設計』のためです。
ご紹介です!
●THE MASUNAGA MA-4000 56サイズ
シンプルでシャープなデザインの“MA-4000”。
56サイズでブリッジ幅は15mm。
シャープなデザインですので天地幅が狭く感じますが約31mmありますので
遠近両用にも対応します。
テンプルはやや厚みのあるβチタン。
それを力が均一に分散する『曲率設計』でデザイン。
シンプルな構造ながら包み込むような安心感と軽い掛け心地を確保しております。
そして高級感ある仕上がりとなっております。
曲率設計とは?
曲率とはものの曲がり具合。
曲率が一定のものはどこでも歪み方が同じ。
フレーム装着時の頭部の形とテンプルが、曲率に従って頭部に添うように設計。
そのため力が均一に分散し、快適なフィット感が生まれるのです。
日常生活においては、橋、路線の設計に曲率は用いられています。
橋は方向によって車の通行量が偏っても、一方向に傾かないのは
この『曲率設計』のためです。
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